2009年08月09日

みのり

Q2074937s.jpg

E-3 / 150mmF2.0
150mm(換算300mm相当) F4.0 ISO100



E-3についてのレビューをまだ書いていなくて、今後も書けるか分からないのですが、一つ言える事は、自分はE-3を使って撮影しているときには特に不満を感じていない、ということです。
もちろん、後継機に対してこうして欲しいなっていう点が全く無いわけではないです。E-3が完璧だとは言いません、というか流石にそれは言えません(苦笑)
例えば液晶。同時期のD300やa700と比べるとあまりにショボイ・・・。バリアングルは素晴らしいですが、あの見難さには閉口です。先日購入したE-420のハイパークリスタルU液晶を初めて見たとき、感動したくらいです。次機種では液晶をケチるような真似はしないでください・・・。

・・・という感じで、改善して欲しいところを書けばいくらかは出てきますが、じゃあ撮影中に機能面で問題があるのかと聞かれれば無いといえますし、寧ろ気持ち良く撮影できていることを考えるとE-3って良く出来ているなぁとつくづく感じます。「これ(E-3)で撮れなきゃ腕の問題だ」と私は思いますよ。

購入時、「E-3は5年使うぞ!」と決めて買いました。次に買うのはE-5かE-50だろうな、と思いつつ。最近ではE-3xとやらの噂がちらほら出てきているようですが、果たしてE-3が発表された頃のような盛り上がりになるのでしょうか?D300とD300sとの関係のようになるのか、はたまたマイナーチェンジとは言え買い換えたくなるような驚きの進化を遂げるのか・・・。資金的にも5年使いたい私にとっては、楽しみのような不安なようなという微妙な感じです(^^;



ラベル:E-3
posted by PIN@E-500 at 23:50| Comment(4) | 望遠レンズ ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。