2009年09月30日

香港編 香港島上陸

P9190872s.jpg




P9190883s.jpg




P9190884ss.jpg


E-420 / ZDED12-60mmSWD
1枚目:35mm(換算70mm相当) F5.6 ISO100
2枚目:12mm(換算24mm相当) F4.0 ISO100
3枚目:24mm(換算48mm相当) F4.0 ISO100



2日目の続きです。
昼食には飲茶(ヤムチャ)を食べに行きました。割と有名な店らしく、現地の人が大勢食べていて店は大賑わいでした。それにしても、本場の飲茶はあれほどおいしいとは・・・!リーズナブルでしたが間違いなく今まで食べた中で最高の中華料理で、大満足でした。
あ、店の名前は忘れました・・・。昨日の写真を撮影した場所の近く(たぶん九龍周辺)にあるお店で、『地球の歩き方』に紹介されている飲茶の専門店です。今回の旅行の中で最高においしかったので、お勧めですよ! (*調べて分かったらここに一応書き込みますね)

さて、その後バスに乗り、フェリー乗り場へ。いざ、香港島へ!
というわけで、今回は香港島の写真です。

向こうのバスって凄いです。3枚目の写真のように、ほとんど全てのが2階建てなんですよ。とにかくデカイですし、しかも運転手がまた好戦的といいますか、腕自慢でもするような運転の人が多くて・・・。香港島裏側の山道に行ったときには軽くジェットコースター気分を味わえました(苦笑) 車酔いなんて何時以来だろう・・・?


*店の名前、分かりました。
九龍周辺にある『倫敦大酒婁』(最後の文字の漢字は木へんが付きます)です。ツバメの巣入りのヤシの実デザートというのが密かに売られているのですが、レアらしいので探してみると良いですよ^^ あとは、海老シュウマイのような食べ物が一押しです!
香港行くときには是非!



ラベル:E-420 海外編

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。