2011年04月24日

P1040510s.jpg


LUMIX G1 / CONTAX G Planar 35mm F2.0
35mm(換算70mm相当) ISO100



4/3RumorsがFT5を付けた記事によると、E-30の後継機が発売されるかも・・・ってことらしいですね。

個人的には二桁機の後継機は絶対に出ないだろうと思ってましたし、今でも出ないと思っていますけど、もし本当に出るなら見てみたいです。恐らくはE-30のボディにE-5の中身を詰めただけのものになるような気がしますけど、それでもE-5よりお徳ならば自分はE-50を選びますし、選択肢が広がるのは歓迎です。

希望をいうなら、ソニーの噂されるa77のような革新的な機種になってくれればなぁ・・・とも思いますけどね。



ラベル:G1

2011年04月19日

ソメイヨシノ

P1040497s.jpg




P1040504s.jpg


LUMIX G1 / G Planar 35mm F2.0
35mm(換算70m相当) ISO100
SILKYPIX



絞り値は忘れました。1枚目はF4.0くらい、2枚目はF2.8だと思います。

もう桜は散ってしまいましたね。あっという間でした・・・。



ラベル:G1

2011年04月12日

あしあと

Q2061308_raws.jpg


E-3 / ED 40-150mm F4.0-5.6
73mm(換算146mm相当) F5.6 ISO800




ラベル:E-3

2011年04月09日

sunset

Q2061254_raws.jpg


E-3 / ED 40-150mm F4.0-5.6
102mm(換算204mm相当) F11.0 ISO100






カメラを2台持ち出すとき、首に2台ともかけているとすごく邪魔になりますよね。
2台とも首にかけると後から首にかけたカメラのストラップが先にかけたカメラのストラップの上に乗っかって自由を奪ってしまい、ファインダーを覗きにくくなりますよね。かといって片方を肩にかけておくならそのカメラを落とさないように片手と気をつかうことになりますし・・・。
少しの距離を歩くのや被写体に応じて一々カメラをバッグからとっかえひっかえ出し入れするのも面倒ですよね。わざわざ2台持ち歩くのは、違う画角で使い分けながらサッと撮れるようにするためなんですから。

それで、2台持ち歩くのに何か良い方法って無いものなんでしょうか?って話です。

私が考えたのは、足に銃を付けるのと同じように(小型)カメラを付けることが出来れば、一台は首、もう一台は右足(足といっても腰のすぐ下あたりです)に固定で使うときにサッと握るって出来て便利だろうな・・・と思って調べてみたのですが、そういうものって探しても見当たらなくて・・・。
腰につけれる小型バッグタイプならたくさん売ってましたけど、バッグだとかなりかさ張るし結局一々開け閉めしなきゃいけないのは同じですから・・・。そうじゃなくてただ単に足(もしくは腰の辺り)に固定できるものがあればいいのに・・・。





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

