2011年12月31日

宇宙(Hawaii編15)

P1060674s.jpg


LUMIX G1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
9mm(換算18mm相当) F5.6 ISO100
SILKYPIX



もう今年も終わりですね。
ハワイの写真の現像とアップ、全然終わりませんでした・・・。
というわけで、来年も引き続き、というか出来ればペースアップしてハワイの写真を更新していけたらいいなと思っています。



今回もマウナケア山頂付近からの写真です。

朝日が昇る直前の天文台と空の上の月。

左手は手袋をしていたので良いのですが、右手はシャッター押す関係で分厚い手袋をつけることが出来なかったので、素手で撮影していました。

ハワイの9月とはいえ、標高4200mでの日の出前はあまりにも寒い・・・。

撮影が終わる頃には、右手はもう本当に冗談じゃなく、まるでミイラのような状態になっていてちょっと気持ち悪かったです(^^;



ところで、今年のお気に入りトップ10のようなことをやりたかったのですが、ハワイの写真も現像しきれていないし、全然選んでいないので、たぶん出来ないと思います。ハワイを除いた簡易版(?)なら何とかなるかもしれませんが・・・。今年は思うように更新できなかったのが少し残念です。

みなさん、私のブログを見に来ていただき本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。







ラベル:G1 海外編

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。