2012年08月26日

白と黒

M8050343.jpg


OLYMPUS E-M5 / LUMIX G 20mm F1.7
20mm(換算40mm相当) F10.0 ISO1600
アートフィルター:ラフモノクローム



写真とは全く関係ない話なのですが、今いくつか買おうか迷ってるレンズがあります・・・。

オリンパスの 75mm F1.8 
同じくオリンパスの 45mm F1.8
サムヤンの 7.5mm F3.5 FISHEYE

等々です。

75mmは高い価格に使用頻度が釣り合うか心配・45mmは画角的に合わないかもしれない・魚眼は使いこなせるかわからない、という点で悩んでいます。

ただ、ここにきてオリンパスオンラインショップの10%OFFクーポンが当たってしまったので、オリンパスレンズが安く買えるとなると75mmも現実的に視野に入ってきちゃいますよね・・・。安いうちに・・・!!ってついつい考えちゃいます。それでもまだ高いんですけど・・・。

初めてネットに流れてきた75mmで撮影されたサンプルを見たとき、「あ、150mmF2.0と同じだ・・・」と直感的に感じました。
サンプルを見るまでは全く興味もなかったのですが、あの写真を見て、それから実際に発売されてからネットにちらほら上がってくる写真を見ると、画質的には素晴らしすぎて耐え難いものです・・・。
やっぱりいいですね〜・・・、あのレンズ・・・。


タグ:E-M5
posted by PIN@E-500 at 21:25| Comment(4) | 標準レンズ LUMIX G 20mm F1.7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

かなたの蒼天

M8050340RAW.jpg


OLYMPUS E-M5 / LUMIX G 20mm F1.7
20mm(換算40mm相当) F3.2 ISO200
OLYMPUS Viewer 2
仕上がり:Vivid 諧調:ハイキー アートフィルター:ジオラマ







posted by PIN@E-500 at 19:13| Comment(2) | 標準レンズ LUMIX G 20mm F1.7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

