2013年09月13日

E-M1正式発表あれこれ

PA281606_02s.jpg


OLYMPUS E-500 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
14mm(換算28mm相当) F5.6 ISO400
SILKYPIX DSP5



もやもやしていたので過去の写真を眺めていました。E-500,なかなかやるなぁ・・・。


さて、あれこれ・・・なんて言いながらまだ考えもまとまっていませんが・・・

オリンパスの新フラッグシップであるE-M1が発表されました。

同時にフォーサーズがマイクロフォーサーズに統合されるという発表も・・・。

E-5およびレンズ群の販売は継続するようですが、これでフォーサーズは正式に終了ですね・・・。


E-M1、何度も言いますが良いカメラだと思います。
いろいろ正式発表後に調べましたが、静かなシャッター音には特にグッときました。
良い作りです。実は、12-40mmキットで初日に予約済みなのは秘密・・・。

ですが・・・

何度も言いますが「これがE-5の後継たるフラッグシップなの!?」という疑問は消えません。

何故でしょうね・・・?

どう見ても『E-M5の正常進化した後継機』にしか見えないですし、発売するにあたってもそれでいいと思います。

どうしてこれが『フラッグシップ』でなければならなかったのでしょうか?

なんだかとてももやもやするのでした。


ところで、E-7のモックアップの画像見ました?
変な形だけど欲しくてたまらなくなりますね!!
ここまで作っていながらこれを出さないだなんて、なんという・・・!!
二つ並べられたら、「E-M1欲しい!!」と叫びつつ、20万でもE-7を予約したことでしょう・・・(笑)




ラベル:E-500

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。