2013年12月31日

今年も一年間、ありがとうございました

MA300531_s.jpg


OLYMPUS E-M5 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4
25mm(換算50mm相当) F4.5 ISO200
SILKYPIX DSP5



今年もあと30分程度ですね。

2013年最後は、悩みましたがこのレンズの画像で閉めようかと思います。

LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

フォーサーズ用のSUMMILUX 25mmのときからず〜〜〜っと欲しいと思っていたレンズでした。
ですがフォーサーズ時代には購入すること叶わず・・・。
理由はいくつかありましたが、簡単にいえば 1:大きい 2:高い 3:換算50mm相当の画角が使いこなせるとは思えなかった という3点が主にネックでした。

ですから、マイクロフォーサーズ用が発売されたときには喜んだものです。
何せ問題の1と2が大幅に緩和されていたのですから。
ただ、先に購入したいレンズがまだまだあったことと、正直マイクロフォーサーズで突っ走る方針(覚悟)も決まっていなかったので、購入が延び延びになってしまっていました。

本当は今年も買う予定ではなかったのですが、ノクチクロンが遅いせいで思わず・・・(苦笑)

9月に購入してからボチボチ使っておりますが、本当に難しい、しかし実に味わい深い良いレンズだと感じています。
(今までアップできなかった理由は、お見せ出来るような写真が一枚も無かったという理由に尽きます・・・。今回の写真も正直このレンズの初回にはアップはしたくなかった・・・。)





来年はまたレンズが楽しい年になりそうですね。

気長に待ちながら、頑張りましょう。

皆さん、また一年間どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。





ラベル:E-M5
posted by PIN@E-500 at 23:44| Comment(0) | 標準レンズ LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。