2009年05月03日

若葉

P5023273_001_2s.jpg

E-500 / ZDED12-60mmSWD
60mm(換算120mm相当) F4.0 ISO200 露出マイナス補正
NeatImage使用



今回の画像は初めてノイズ除去を行っています。といっても元の画像が特別にノイズまみれだったわけではありませんが。
かの有名なブログである「ズイこれ」に、NeatImageでE-300のノイズ除去を行うと良いという内容のお話がアップされていたので、私も試してみたのです。
使ってみて驚きましたが、綺麗にノイズ除去を自動でやってくれるんですね。ディテールの消失も極々僅かでした。
ただ、一つ残念だったのはNeatImage使用後の画像には撮影データが無くなってしまうようです。出来れば撮影データを残したままノイズ除去を行いたいのですが・・・。


*「ズイこれ」のHiro_Sakaeさんに↑のデータの残し方を質問させていただいたところ、トライアル版だとデータは残らないが購入すればデータを残すことが出来るとご教授いただきました。Hiroさん、ありがとうございました。

「ズイこれ」の関連記事へのリンクはこちらからどうぞ↓フォーサーズユーザーにでしたらこのブログは一押しですよ。
http://zuiko.exblog.jp/11449546/


ラベル:E-500
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。