2010年04月28日

春の日差し

P1010156_1s.jpg


LUMIX G1 / MZD9-18mm
9mm(換算18mm相当) F8.0 ISO100
テイスト『スウィーライトブルー』



約半年ぶりに撮れた、そこそこ自己満足の行く写真です(^^;
もう少し構図の変えようがあったかもしれませんけど、定番の三分割法で。

それにしても、冬をどう生きるかが今後も私の課題になりそうです。
まあ、これからはこの9-18mmがありますので、街中のスナップなんかも楽しめそうですから少しはマシかな・・・?撮りに行きたいのに撮りたいものがないって、結構ストレスたまります(^^;


春の写真にスウィーライトブルーはピッタリですね!
本当はアートフィルターのファンタジックフォーカスを使ってみたいのですが、このテイストでもなかなかいい感じです。
シルキーピクスのサイトから無償でダウンロードできますので、まだ試していない方は是非!


ラベル:G1
この記事へのコメント
おぉ ! いい構図ですねぇ〜

広角レンズは、なかなか出番のないレンズです。
お散歩レンズとしても不向きですね !
花とか撮るのであれば、寄れるレンズですから、また違った描写が可能だと思います。
Posted by フォトン at 2010年04月29日 03:07

フォトンさん

お褒めいただきありがとうございます^^
もう少しアングルなんかを工夫できたらなぁ・・・、とは思いましたが、なかなか難しいものですね。

そうですね〜、私も望遠好きな人間なので、広角との付き合い方も今後研究していく必要がありそうです。

Posted by PIN@E-500 at 2010年04月29日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。