2010年10月04日

G1、大丈夫・・・?

価格コムにこんな書き込みがありました。

リンク

GH1のストラップ取付金具が捥げたということで、しかもこれが一例目ではないという話らしいです。

いや〜・・・、150mmをG1に付けてブラブラさせていたときのことを思い返すと恐ろしくなりますね。落としてレンズ壊したら、パナソニックはどう責任を取ってくれるのでしょうか?
これはあってはならない設計上の問題だと思います。パナ自身でフォーサーズアダプターを出している以上、300mmF2.8を付けても無問題ってなくらいの耐久性じゃなければおかしいでしょう。それなのに純正の100gしかないパンケーキレンズでもげるだなんて・・・。

G2以降は大丈夫になったという噂もあるようですが、どうなんですかね?
非常に心配です。




posted by PIN@E-500 at 17:28| Comment(2) | カメラ機材・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も今日そのスレを拝見しました。
PIN@E-500さんにご報告しようとブログを覗いたら既に記事にされてましたね。(^_^;)

いや、これは考えるだけでも恐ろしいです。
つけてるのが150mmだと自分だったら泣いちゃいますね。
ストラップも毎回ちゃんと締まってるか確認しないといけませんね。
でも金具が取れちゃったらどうしようもありませんが、、。(汗)
Posted by Hiro Clover at 2010年10月04日 22:13
Hiro Cloverさん

わざわざどうもありがとうございます^^

本当に恐ろしいことですよね・・・。
私だったら泣くじゃ済まないですよ(^^;

一応金具部分確認してみました。ぐらつきも無く今のところ正常についているように思います。
ただ、定期的に調べないとダメですね・・・。あとは出来るだけストラップに頼らないように手を添えておく等の工夫をしなければ・・・。
Posted by PIN@E-500 at 2010年10月05日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。