2011年02月06日

冬景色

P1040215s.jpg


LUMIX G1 / M.ZD 9-18mm
9mm(換算18mm相当) F8.0 ISO100
SILKYPIX『ファインストリート』



雪を見たのは久しぶりです。
今年は北陸や東北で大雪の被害がすごかったようですね。
雪の珍しい地域に住んでいる私からすれば、雪を見ると楽しくなって寒さも吹き飛んでしまいますけど、それって少し不謹慎かも・・・なんて考えてしまいました。


ところで、更新の方ですがもうしばらくはこんな感じでスローペースにやっていくと思います。
コメントへの返信も遅くなってしまうと思います。

E-3と12-60mmは先日漸く戻ってきました。
時間はかかりましたがどうやら絶好調のようで、なんだか新品を使っているかのような気分です。
見積もりの3万(12-60mmの1群2群レンズ交換だったかな?)も結局キタムラの5年保証で無料になったので、本当に助かりました。もしレンズを新品で買おうという人がいるなら、是非とも長期保証をつけることをお勧めします・・・(^^;
返って来た12-60mmはAFがさくさく決まりますし、E-3共々まだまだ満足して使えそうです。



ラベル:G1
この記事へのコメント
12-60mmとE-3戻ってきてよかったですね!
そんなに違ってくるもんなんですか?

というより症状がよく分かってないんですけどね^^;

それと、ほんと今年は雪多かったです。
流石にここからまたどかっと降ることは
ないでしょうけど、雪空かしは結構やりましたよ(笑
是非、北陸に住んでみてください
もれなく、体力増強できますよ(汗
Posted by のぶっち at 2011年02月07日 23:21
のぶっちさん

私の12-60mmは特に調子が悪くて、広角側でのAFが利かなかったり、ズーミングでの引っ掛かりがあったり、レンズ内に傷(ゴミだと思ってました)があったりと、くたびれた状態でしたので・・・。

雪は重くて大変そうですね(^^;
本当に体力が鍛えられそうですね!
Posted by PIN@E-500 at 2011年02月09日 00:31
修理から戻ってきて良かったですね !
それにしても、レンズ内の傷とは ?! 最初から入っていたのでしょうか ?

こちら(兵庫)も今日は雪が積もりました。
数年ぶりでしょうか。。。
雪国に住んでいる方には申し訳無いですが、なんかワクワクしますよね !
Posted by フォトン at 2011年02月11日 23:18
フォトンさん

時間はかかりましたが、ピカピカになって戻ってきましたよ!
レンズ内の傷はいつ出来たのか分かりません・・・。少なくとも最初のうちはなかったので、使っているうちに入ったゴミが内部で擦れて傷ついたのだろうと思いますが、大きなゴミだと思っていたのでビックリしました。

雪はワクワクしますね!
私の方では結局積もりませんでしたが、降っているのを見るのは久しぶりなので楽しめました!
Posted by PIN@E-500 at 2011年02月12日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。