2011年02月13日

あの空の向こう

P1040319s.jpg


LUMIX G1 / ED 40-150mm / MMF-2
40mm(換算80mm相当) F8.0 ISO100
SILKYPIX



このレンズ、小型軽量なのでアダプター挟んでマイクロフォーサーズのG1につけてもちょうど良い感じです。G1で使うとAFが遅いので動き物には使いにくいですが、正確なのでほとんどの被写体にはAF頼みで使って大丈夫だと思いますよ。
尤も、マイクロメインで敢えてこのレンズを買おうという方はいないでしょうけど・・・。
今後、マイクロでフォーサーズレンズを使う場合に、AF速度ってどうなっていくのでしょうね?色々な工夫を用いて速くしてもらえれば良いのですが・・・。





ラベル:G1
この記事へのコメント
こんばんは。
フォーサーズレンズのAF速度については、
コントラストAFに限ってはこれ以上は厳しそうですね。

パナはもちろんですが、オリもやはりマイクロのレンズを買って欲しいとは思いますが、
できれば、素晴らしいフォーサーズレンズ群は
もっとマイクロでも生かせるように頑張って欲しいですね。
Posted by Hiro Clover at 2011年02月15日 19:51
Hiro Cloverさん

フォーサーズレンズのAF、どうなんでしょうね?GH2のように本体の読み出し速度だけでは大して変わらないのか、本体とレンズの通信の工夫でなんとかしてもらえると嬉しいのですが・・・。
ペンタックスのK-5なんかは、コントラスト式対応レンズでなくてもかなり高速で合焦するので、オリンパスもまだまだ頑張って欲しいな、と思います。

なんとかして、もっとハイグレード以上のレンズのことを大切にして欲しいですよね・・・(^^;
Posted by PIN@E-500 at 2011年02月15日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。