2011年10月23日

青い海・白い砂浜(Hawaii編8)

Q2193841_raws.jpg


OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
12mm(換算24mm相当) F8.0 ISO100
OLYMPUS Viewer 2



新しいハードディスクを買ってきて、古いハードディスクに入っている写真データを全部コピーしたのですが、物凄く時間がかかりました・・・。
コピー自体はパソコンが勝手にやってくれるので何も問題ないのですが、これほど長時間だと見ているだけで何となく疲れました(苦笑)
早くUSB3.0規格対応の製品を使いたいです・・・。

まぁとにかく、これで2箇所に保存できたので一安心です。

デジタルは保存するだけでも面倒ですね・・・。
いえ、楽といえば楽なのですが、全部プリントしていたフィルム時代とは違って単なるデータですから、なんというか・・・楽だからこそ管理が甘くなる的な感じありませんか?
どうでも良いゴミ写真もついつい残してしまっていますし、結果的にデータ量も膨大になって、重要な写真は何処へ・・・?と探し回ることになってしまったり、コピーするにも一苦労だったり・・・。

・・・気に入ったのは印刷してアルバムでも作っておくべきですかね。




おっと・・・、今回の写真について書くのを忘れていました。

前にアップしたサーファーの人と同じ場所で撮った写真です。
ハワイ島の『Kua Bay』という海岸です。

穴場の海岸で広くは無いのですが、白い砂浜と綺麗な色の海水、それから周りには溶岩と珊瑚とで、とても綺麗なところでした。







ラベル:E-3 海外編
この記事へのコメント
HDD大変でしたね。

私は1ヶ月前ぐらいに写真保存用HDDをUSB3.0
にしましたが、ベンチとるまでもなく明らかに
体感で早くなりましたよー
いいですね。 特に取り込みが早くなりました。

それにしても見事な砂浜!!
なんかごみがひとつもないのでは?

Posted by のぶっち at 2011年10月24日 08:00
のぶっちさん

USB3.0にされたのですか!
私のはパソコンがUSB3.0に非対応で、後から付けることも出来そうにないので、パソコン買い換えるまではこのままですね(^^;

Kua Bayには本当にゴミがありませんでしたよ^^
これほど美しい砂浜ははじめて見ました!これを見ちゃうと、もう都会のオアフ島のビーチではちょっと・・・、という感じになっちゃいます(^^;
Posted by PIN@E-500 at 2011年10月24日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。