2011年11月26日

野外劇場(Hawaii編12)

P1060453s.jpg


LUMIX G1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
9mm(換算18mm相当) F5.6 ISO100
SILKYPIX




ハワイ島にあるハワイ火山国立公園(Hawaii Volcanos National Parks)の中だと思うのですが、こんな場所がありました。
前にいる赤い服の人たちがちょうどフラダンスを披露してくれるところだったので、火山に行く前にちょっと休憩。

ちなみにハワイ火山国立公園には、キラウエア火山とマウナロア火山の二つから成り立つ自然公園です。キラウエアは現在も活発に活動中、マウナロアは84年に大噴火をしているようです。

ここら辺は車でばーっと回ってしまったのですが、色々な施設や名所があるみたいで、今思うと勿体無かったかも知れません・・・。
今度もし行く機会があれば、西部のコナの町ではなく東部にあるヒロの町に拠点を構えて、この二つの火山中心に回ってみるのもいいなぁと思っています。





↑ハワイ島の地図

今回は家マークの周辺です。





ラベル:G1 海外編
この記事へのコメント
この野外劇場の雰囲気!!めちゃいいです。

まずは気候の良さを感じます。
青いそらも日本のものとは・・・というか
北陸のものとはあきらかに違いますし

それになんとなくノビノビしている感があっていいですね。
Posted by のぶっち at 2011年11月26日 23:16
のぶっちさん

ハワイ島は本当に気候の良い、青空の素敵な場所でした!
空の青が本当に深くて美しいんですよ。この写真もほとんどデフォルトのまま現像したと思います。

みんな、ゆったりのびのび日差しの中でくつろいでいました。
文句なしに気持ちの良い土地ですよ^^
Posted by PIN@E-500 at 2011年11月27日 01:07
はじめまして。
いきなりのコメント、お許し下さい。
私は、大阪に住む下手な写真愛好家です。
「OM接眼目当て」で、たどり着きました。

私のウン10年前に買った最初の一眼が、OM10でした。
最近、フィルムでばかり撮り始めるに際し、再びOM10を持ち出しました。
その際、接眼目当てを何とかしたいなぁ・・・と色々探しておりました。
DK20がピッタリとの貴重な情報、ありがとうございます!!
フィルム一眼はニコンF100も使ってますので、凄くしっくりきました(笑)。

ブログ、まだ少しですが拝見しました。
ハワイのお写真、スカッと抜けるような景色ばかりで、心洗われます。
また、レンズの使い方が絶妙で、本当に勉強になります。
ありがとうございました。

いきなりのコメント、更に長文になり、本当にすみませんでした。
失礼致します。
Posted by ユニオンジャック at 2011年11月27日 22:10
ユニオンジャックさん

コメントどうもありがとうございました。
このようなコメントは大歓迎ですので、お気になさらないでください^^

中古のカメラは欠品が多くて苦労しますよね・・・。
接眼目当てがないと目が痛くなりますから、どうしても何か代わりになるものを付けたいと思い探していました。ニコンのものはペンタックスの1/10くらいの値段で代わりになるので、すごく助かります。

まだまだ未熟者ですが、そう言って頂けると励みになります。
ハワイの空は本当に美しくて、本当に気持ちの晴れ晴れする景色でした。

こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
Posted by PIN@E-500 at 2011年11月28日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。