2011年12月05日

太平洋上で一番高い場所から(Hawaii編14)

P1060665s.jpg


LUMIX G1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
9mm(換算18mm相当) F5.6 ISO100
SILKYPIX



マウナケア、標高4205m。明け方・下は一面雲の海。

マウナケアの山頂付近には各国各機関の天文台があります。
日本のスバル望遠鏡も。今度写真アップしますね。












ラベル:G1 海外編
この記事へのコメント
こんばんは。

先日は、お越し頂きありがとうございました。
そして、DK-20、早速購入しました。
もう、凄くいい感じです(笑)。
安価と言うのが、本当に嬉しいです。
昔は、純正品を使っていましたが、家の何処を探しても見当たりませんし・・・。
その接眼目当てを含め、少し先にOM10の記事を集中して書かせていただきます。
本当にありがとうございます。

そしてお写真。
素晴らしいですね〜♪
水平線かと思ったら、雲海ですか・・・。
微妙な諧調も素晴らしいですし、非常にダイナミック。
本当にレンズ選択と構図がドンピシャで(勿論露出決定も)、勉強になります♪

ハワイのお写真、これからも楽しみにさせて頂きます。


Posted by ユニオンジャック at 2011年12月05日 23:43
ユニオンジャックさん

DK-20、良い感じでしたか!お役に立てたようで幸いです^^
OM10の記事、楽しみにしていますね!

夏ですが、気温が0度切るくらいまで下がり、本当に寒かったです。
ですが、このような美しい雲海や朝日が見えたときには、寒さなんてどうでも良いからとにかくシャッターを!!と夢中になってしまいました。
あとで見たら寒さで手が凄いことになっていましたよ・・・(^^;

そう言っていただけると励みになります。
ゆっくりとした更新になるでしょうが、どうぞお付き合いください。
Posted by PIN@E-500 at 2011年12月07日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。