2011年12月22日

風読み

Q2214541_raws.jpg


OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0
150mm(換算300mm相当・トリミング) F2.0 ISO100
OLYMPUS Viewer 2



150mmF2.0を使っていると、最新ボディが欲しくなっちゃいます・・・。

パナソニックの新型1600万画素の素子を使って、E-500系を復活させてくれたら嬉しいんですけどね。

ただ、1月号のデジタルカメラマガジンでオリンパスへのインタビューが載っていますが、それを見る限り
1:PENとは別ラインのマイクロフォーサーズ機で
2:所有感や操作性に拘った
3:素晴らしいファインダーを搭載した
ボディを作っているところらしいので、もしかしたらそれがE-400系・E-500系の事実上の後継に当たるのかもしれない・・・、と期待しています。

フォーサーズレンズの実力を引き出せるカメラ、出し続けて欲しいですね。




ラベル:E-3
posted by PIN@E-500 at 23:59| Comment(2) | 望遠レンズ ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。

私、昔のカメラの事ならまだマシなのですが、最近のカメラやレンズの事はあまり知りませんでした。
そこで調べましたが・・・。

お書きの150mmF2って・・・凄まじいんですね!!
写りはお載せのお写真で素晴らしいと判るのですが、価格も重さも、超弩級なんですね〜。
これを扱うのは、本当に卓越した技術が必要に感じました。
無知な者で、真に申し訳ございません。
でも、このお写真でもそうですが、本当に素晴らしい描写です。

オリンパス、そのような戦略なのですね。
これを見る限り、高級機が登場しそうですね。
ただ、昨今の経営上の騒動=刑事捜査が入ったことで、大丈夫かなぁ・・・と心配になります。
Posted by ユニオンジャック at 2011年12月23日 13:30
ユニオンジャックさん、こんばんは。

いえいえ、機材のことは知らなくて良いんですよ^^

私はこの150mm、全然使いこなすことができていません・・・。このレンズを使っていると、自分の腕の未熟さを恨めしく思います(^^;
なので少しでもこのレンズの実力を引き出してあげたくなって、最新ボディ欲しいなぁ・・・と思ってしまったり・・・(苦笑)
でもまずはこのレンズをとにかく使って使って楽しまなくちゃダメですね^^

今後もオリンパスには頑張って良いシステムを作り続けていってもらいたいと思います。
パナソニックのカメラも気に入って使っているんですけど、色合いや雰囲気に関してオリンパスのカメラがやはり好きなので。
頑張ってもらいたいです^^
Posted by PIN@E-500 at 2011年12月24日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。