2012年01月09日

オリンパスの新型はOMスタイル?

Q2214526_raws.jpg


OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0
150mm(換算300mm相当) F2.0 ISO400
OLYMPUS Viewer 2



目にピント合っていません・・・。



ところで、4/3RumorsにFT4(=知っている情報源からの情報)としてこんな記事が。

4/3Rumorsへ

これによると、オリンパスの新型マイクロフォーサーズ機は、OMシリーズのような形のカメラであるらしいです。

今まで出てきた情報
1:『PEN』シリーズとは別路線のカメラになる。
2:ファインダーに拘った機種になる(素晴らしい出来のファインダーを搭載)。
3:操作性と所有感を大切にしている。
から考えると、OMのような中央にファインダーを載せた一眼レフスタイルになるのも納得だと思います。四角い形のレンジファインダースタイルのカメラだとしたら、わざわざ「PENとは別路線」とは言わないでしょうから・・・。

とはいえ、こういった噂が出てくると、色々想像できて楽しいですね。

ちなみに私は、OMスタイル歓迎です!
マイクロフォーサーズが出た当初から、本命としてOMスタイルのカメラを待ち望んでいたので、今のE-P3を越える能力で本当に出てくれたら嬉しいです。ファインダーも楽しみですね!大口径レンズで難なくビシッとMFできるような性能だったら感動しちゃいます・・・。今日の写真もピント合わせきれてないし(苦笑)


妄想ついでに・・・
恐らくはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3がキットレンズになるでしょうから、そうなると今回の新型もきっと防塵防滴仕様になるでしょうね。
そこで気になることが一つ・・・。

『防塵防滴仕様のフォーサーズアダプターは出るのですか・・・?』

一緒に出してくれないと、雨の日にフォーサーズレンズたちが困るので・・・。

それと、新型は是非ともバリアングル液晶でお願いしますm(__)m





ラベル:E-3
posted by PIN@E-500 at 22:17| Comment(0) | 望遠レンズ ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。