2013年05月11日

E-P5発表!

Q2049108_1_01s.jpg


OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
50mm(換算100mm相当) F2.5 ISO100
SILKYPIX DSP5



出ましたね、E-P5がついに。

これは良いですね・・・。うーん・・・、良い・・・。

これです

個人的にE-Pシリーズの弱点だと思っていた部分がすべてつぶされ、本当に隙のない良いカメラに仕上がっているように感じます。
今までは、言い方悪いかもしれないですがデザインだけで上位機としての地位にありましたが、今回のフルモデルチェンジでデザイン・操作性・機能性すべてに妥協のない『真の上位機』に進化してくれました。

前後2ダイヤル・タッチパネル搭載チルト液晶・超強力な5軸ぶれ補正。
これだけでも十分に魅力的なのに、さらに1/8000秒シャッター・ISO100使用可能・アイセンサー付きの新型電子ビューファインダー付属(レンズキットで購入した場合のみ)とか、「やるな!オリンパス!」って感じですよね〜。

ホワイトの17mmF1.8キットがまた良い趣味しててたまりません・・・。
ちなみにE-P3はブラックとホワイトで相当悩みました(買う気はありませんでしたが・・・)。

しかし・・・E-M5がある身からすると・・・機能も価格帯も被るし、同じ金額使えるのならレンズにいくべきなのでしょうね。
75mmF1.8の黒も格好いいですもんね。




ラベル:E-3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。