2015年07月10日

魚眼らしさ

MSL17348_77_s.jpg


OLYMPUS E-M1 / LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5
8mm(換算16mm相当) F4.0 ISO200
SILKYPIX DSP5



魚眼らしく歪ませた光景。

魚眼を買っておいてなんですが、あまり歪ませた写真は好みじゃなかったり・・・。

前2枚写真のようにあまり歪ませず(歪みを目立たさず)、『超』超広角として使いたい、と思ったのが一番の購入動機です。

とはいえ適度に歪ませた写真は魚眼ならではですし、視覚を遥かに超えた迫力ある世界をイメージすることができますので、うまく使い分けていきたいものです。


タグ:E-M1 長野編
【関連する記事】
posted by PIN@E-500 at 00:58| Comment(2) | 魚眼レンズ LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、リンクから飛んできました。

素晴らしいブルーですね。
高感度ではフルサイズには勝ち目がないですが、こういうブルーの美しさはオリンパスに軍配が上がると思います。
最近は青空がお目にかかれないのが残念です。
Posted by kazunori at 2015年09月04日 22:33
kazunoriさん、コメントありがとうございます。
大変長らくブログを放置してしまってすみませんでした・・・。

オリンパスはやはり青が自慢ですね!

ここ数日は関東では秋晴れで爽やかな毎日が続いております。
こう青空で気持ちが良い日が続くと、写真を撮りに出かけたくなりますね!

Posted by PIN@E-500 at 2015年11月04日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

