2012年12月13日

セロハンな世界 2

MC082433raw1s.jpg


OLYMPUS E-M5 / BCL-1580 OLYMPUS LENS 15mm F8.0 / セロハンテープ
15mm(換算30mm相当) F8.0 ISO200
OLYMPUS Viewer 2
アートフィルター:トイフォト




タグ:E-M5

2012年12月10日

セロハンな世界 1

MC082470raws.jpg


OLYMPUS E-M5 / BCL-1580 OLYMPUS LENS 15mm F8.0 / セロハンテープ
15mm(換算30mm相当) F8.0 ISO200
アートフィルター:ファンタジックフォーカス エフェクト:ホワイトエッジ
OLYMPUS Viewer 2



今回のテーマはこれです↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418693/#15249897

このセロハンテープ改造、とてつもなく楽しいです・・・。


タグ:E-M5

2012年10月28日

気軽なアイテムもたまには良いかも?

MA141451s.jpg


OLYMPUS E-M5 / BCL-1580 OLYMPUS LENS 15mm F8.0
15mm(換算30mm相当) F8.0 ISO800
仕上がり:Natural 諧調:標準 アートフィルター:ラフモノクローム



オリンパスのボディーキャップレンズBCL-1580です。
3枚ガラスレンズで作られた、厚さ9mmの「おもちゃレンズ」です。
絞りはF8.0固定で、フォーカスはMFオンリー。

試してみましたが・・・想像通りですけど「写りが緩い」ですね・・・(ピント合わせも難しいので)。
私のE-M5は常に横グリップつけっぱなしで使ってるので、敢えてレンズだけ超薄っぺらにしなくても、パナソニックの14mmF2.5とかでも邪魔にならずに鞄に収まったのでは・・・?と考えると微妙に寂しくもなりますが・・・、ま、まぁ価格が全然違いますしね!

ラフモノクロ等アートフィルターをかければ緩さも目立ちませんし、撮影技術面の影響の薄い、芸術的な作品作りには良いのかもしれないですね。
センスの良さが表れてしまう、恐ろしいアイテムかも知れません・・・(苦笑)


タグ:E-M5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

