2013年09月13日

E-M1正式発表あれこれ

PA281606_02s.jpg


OLYMPUS E-500 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
14mm(換算28mm相当) F5.6 ISO400
SILKYPIX DSP5



もやもやしていたので過去の写真を眺めていました。E-500,なかなかやるなぁ・・・。


さて、あれこれ・・・なんて言いながらまだ考えもまとまっていませんが・・・

オリンパスの新フラッグシップであるE-M1が発表されました。

同時にフォーサーズがマイクロフォーサーズに統合されるという発表も・・・。

E-5およびレンズ群の販売は継続するようですが、これでフォーサーズは正式に終了ですね・・・。


E-M1、何度も言いますが良いカメラだと思います。
いろいろ正式発表後に調べましたが、静かなシャッター音には特にグッときました。
良い作りです。実は、12-40mmキットで初日に予約済みなのは秘密・・・。

ですが・・・

何度も言いますが「これがE-5の後継たるフラッグシップなの!?」という疑問は消えません。

何故でしょうね・・・?

どう見ても『E-M5の正常進化した後継機』にしか見えないですし、発売するにあたってもそれでいいと思います。

どうしてこれが『フラッグシップ』でなければならなかったのでしょうか?

なんだかとてももやもやするのでした。


ところで、E-7のモックアップの画像見ました?
変な形だけど欲しくてたまらなくなりますね!!
ここまで作っていながらこれを出さないだなんて、なんという・・・!!
二つ並べられたら、「E-M1欲しい!!」と叫びつつ、20万でもE-7を予約したことでしょう・・・(笑)


タグ:E-500

2008年07月23日

P7232801s.JPG

OLYMPUS E-500 / ZD ED 14-42mm
焦点距離14mm(換算28mm) F5.6 ISO200
露出-1.0



P7232798s.JPG

OLYMPUS E-500 / ZD ED 14-42mm
焦点距離25mm(換算50mm) F5.6 ISO200
露出-0.3

タグ:E-500

2008年03月20日

紅葉

PA281620s.JPG


PB202292s.JPG


PB041988s.JPG


OLYMPUS E-500+ZDED14-42mm
1枚目:14mm(換算28mm相当) F8.0 ISO400 -0.7露出補正
2枚目:42mm(換算84mm相当) F5.6 ISO200
3枚目:14mm(換算28mm相当) F8.0 ISO200 -0.3露出補正


タグ:E-500

秋の空

PB041875s.JPG


PB041903s.JPG


OLYMPUS E-500+ZDED14-42mm
1枚目:14mm(換算28mm相当) F8.0 ISO200 -1.0露出補正
2枚目:14mm(換算28mm相当) F3.5 ISO200 -1.0露出補正



タグ:E-500

2008年03月19日

OLYMPUS BLUE

PB202254s.JPG


PB202296s.JPG


OLYMPUS E-500+ZDED14-42mm
1枚目:14mm(換算28mm相当) F3.5 ISO200 -0.7露出補正
2枚目:14mm(換算28mm相当) F3.5 ISO200 +0.7露出補正




以下、2009年4月追記

今更ですが・・・、はじめまして。管理人のPIN@E−500です。

このブログは私の撮影した写真をレンズごとにカテゴリ分けして公開しています。
私のレンズ保有数は少ないのですが、私の撮った写真がレンズ購入で悩んでいる方やフォーサーズに興味があるけど実際どんな感じなのか気になっている方などの参考になれば良いなと思っています。
もちろん、カメラなんて分からないけど私の写真を見に来てくれる方も、大・大・大歓迎です!

なお、コメントは自由です。もし私の使っている機材について知りたいことがあったり、あるいは被写体についてなにかあれば、どんどん書き込んでくださいm(__)m
*不適切と判断した場合には勝手に削除します。





タグ:E-500

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

